世田谷区弦巻 上町駅 桜新町駅 鍼灸・マッサージ・肩こり・腰痛・眼の疲れ・ドライアイ・四十肩・月経困難症・更年期障害・自律神経失調症

  • 弦巻鍼灸院 ホームへ
  • 弦巻鍼灸院 当院案内
  • 弦巻鍼灸院 鍼・灸について
  • 弦巻鍼灸院 体験記
  • 弦巻鍼灸院 ツルシンデータ
  • 弦巻鍼灸院 LINK
  • 弦巻鍼灸院 ツルシン通信

シアワセの鍵

| コメント(0)
「お久しぶり~~。来たかったのよ~~やっと来られた」
本当に久しぶりですねOさま。
Oさまは若いオバアチャマ。遠くに住む娘さんが、お孫さんを連れて遊びに来ていたとのこと。「”孫は来て良し、帰って良し”っていうけど、ほんとね~~~心身ヨロヨロだわ。」
そういえば、準備から大変でしたものね。ふすまの張替えまでやっておられたのを、ワタシは知っている・・・・。
「孫はもちろん可愛い!だけど普段老人二人で勝手気ままに暮らしてるのに朝から晩まで気の張りっぱなしで・・・。”高い高い”をせがまれてジイジ張り切っちゃって、夫もくたびれて、寝てるわ」。
大事なヒト大事なものとは、程よい距離をおくっていうのがシアワセの鍵になるのかもしれない。
連休明けは頑張っちゃったオジイチャマやオバアチャマの来院がふえるかも。

コメントする